彼氏が出来なくなってしまった原因はいくつかあります。

その中でも最大の理由は、出会いの場が極端に少なくなったからです。

 

学生時代というのは、先輩後輩と学級を跨いでの交流、クラス活動、サークル、学園祭など男女の交流の場がたくさん用意されています。

加えて、学生時代は勉学以外の遊び心も相まって、積極的な男女触れ合いの空気が流れていたのではないでしょうか。

 

社会人になってからは違います。

会社という一つの枠に収まり、仕事という勉学以上に重要視される事に縛り付けられるため、学生時代ほどにはゆとりを持てなくなっているはずです。

 

必然的に、仕事を通じて出会う男女関係も、仕事やお金を通して相手を見てしまうため、例え出会いがあっても、学生時代ほどには、熱意ある気持ちで相手を見れなくなっているはず。

 

そこで大切なのは、男女のどちらも、一度仕事から離れた、学生時代のような思いに戻れる空間で出会うことです。

あなたが恋に焦がれているように、出会いがなくなったと嘆いている男性がたくさんいます。

 

そのような男女が出会えるのが、婚活パーティー、合コン、街コン、ネットでのLINE友の募集などです。

婚活パーティーと言われると、結婚までは考えていない、ちょっとそこまではと思うかもしれません。

 

しかし、参加してみることにデメリットはないはずです。

同じように参加している男女共に、いきなり出会って、さあ結婚しようなんて人はいません。

 

医者や弁護士など、社会的に高いステータスを持った人も多く参加しています。

それに加えて、女性は男性に比べて参加費が半額だったり、参加費無料など、参加しやすいように女性側に配慮された設計になっています。

 

合コン、街コン、ネットでの出会いも同様です。

ちょっと顔を出してみる、参加している男の人の様子を伺ってみることにデメリットなどなく、むしろ出会いのチャンスを広げるのでメリットしかありません。

 

まずは一度、気軽な気持ちで、遊び程度に参加してみるのが良いでしょう。